2014年05月20日

「超純鉄−無限の可能性を秘めた奇跡の鉄」

 みなさんは「純鉄」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

「純鉄」とは錆の原因になる硫黄やマンガンをはじめ炭素や窒素、酸素などの不純物が0.5%未満すなわち純度99.5%以上の鉄のことをいうそうです。おもしろいことにこの「純鉄」は錆びにくいのです。

 インドのニューデリー市郊外のクトゥプ・ミナールと呼ばれている寺院の中庭には、紀元415年に建てられたと伝えられる高さ7.5メートル、重さ6トンの鉄の柱があります。驚くなかれ、その柱は15世紀もの間ほとんど錆びずに屋外に立っているそうです。

 この柱は純鉄製と言われていて、誰がどのような技術でこのような鉄を精錬し、大きな柱を造って建てたかは解明されていません。世界の七不思議の中に数えられています。そしてこの鉄柱の純度は99.72%ということです。

 さらに最近、不純物を完全に取除く純鉄の研究が進み、99.9999%の純鉄を造る技術が開発されました。この技術により造られた純鉄の化学的な性質は、私たちの鉄に対する常識を完全に覆すほどの特殊なものです。以下の通りです。

 1.白金のように輝き、大気中に1年以上放置しても錆びない。
 2.0.001モル濃度の食塩水に2時間浸した時、99.995%の鉄では錆びるが、99.999%の純鉄では錆びない。
 3.塩酸や硫酸にも溶けず、王水のみに少しずつ溶ける。
 4.非常に柔らかく、延性、展性にも優れ、加工性が高い。
 5.他の物質との合金による、新素材の可能性が非常に高く、無限の可能性を秘めている。

「鉄は強いが、錆びやすく酸にもろくも溶けてしまう」というのがこれまでの常識です。しかしながら、超純度の鉄すなわち本来の鉄は決してそうではないのです。

 私たち人間も、それぞれに沢山の弱さや欠点、弱点を身に負っています。消極的な思いで心が曇り、ふさわしくない行いで気持ちがふさぐこともあるでしょう。しかしながら、主の目に適わないすべての不純物を取り除くよう努め励み続けるならば、単なる「鉄」のような凡人の私たちでも、上記のような「超純鉄」の特殊な性質に比肩し得るすばらしい特質を手にし、まさに無限の可能性を引き出せるようになると確信しています。

 モルモン書の中で、モロナイは次のように語っています。

「まことに、キリストのもとに来て、キリストによって完全になりなさい。神の御心に添わないものをすべて拒みなさい。もしあなたがたが神の御心に添わないものをすべて拒み、勢力と思いと力を尽くして神を愛するならば、神の恵みはあなたがたに十分であり、あなたがたは神の恵みにより、キリストによって完全になることができる。」(モロナイ書10章32節)

 モロナイの言葉は、私たちの内にある、神の御心に添わないすべての不純物・不信仰を一掃できるならば、人は純鉄のように内に秘められた恐ろしいほどの可能性を引き出し、伸ばし、開花させることができるという大きな希望を与えてくれます。

 純鉄のような自分になろうと努め励む時、私たちは以下のような徳質を自らの内に持てるようになることでしょう。

 1.白金のように喜びで顔を輝かせ、
 2.心の錆びすなわち心の衰えを少しも覚えることなくすべての事柄に積極果敢に取り組めるようになり、
 3.どのような艱難や苦難、試練にもくじけずに乗り越えて、
 4.主の御手に柔和謙遜に使われる器、練達した働き人として大いなる業を行えるようになり、
 5.文字通り、全能の神の息子娘として無限の可能性を引き出し、自他ともに祝福できるようになる。

 そして主を真に知るようになり、人生における真の成功と幸福、そして永遠の生命を得られるようになるのだと確信しています。

 みなさんは、この純鉄と同じように、自らがあの全能の神の息子や娘であり、その内に無限の可能性を秘めた存在であること、あらゆる事柄を知り、あらゆる奇跡を行い、不可能を可能に変えることの出来る御方の文字通りの子供であることを本当に信じていますか?

 私たちも主の助けを受け、それが主の御心であるなら、どのような不可能と思われる事柄でも可能に変える力を内に秘めていることを、そして信仰によってそれを現実のものとすることが出来ることを本当に信じていますか?

 信じていると思います。私もそのような確信をさらに深め、文字通り主の豊かな恵みに与れるよう心から努め励みたいと願っています。

 この地上に住むすべての人は、神から深く愛されている大切な神の息子・娘です。神はすべての息子娘が永遠の完全な幸福を得てほしいと切に望んでおられます。それ故にこの末日の世に黙示者ヨハネに示された永遠の完全な福音と神権をこの地上に回復されました。(黙示14:6〜7)すでに亡くなられた先祖の方々も含め、主を受け入れて、その教えに忠実歩むすべての神の息子・娘たちが神のみ元へ戻ることができるよう、必要な完全な真理を私たちに知らせるためです。

 私はすべての人々がこの回復されたイエス・キリストの完全な福音を知り、その真理に基づいた教えに従って永遠の幸いを得てほしいと心から切に願っています。

 以下のサイトで、回復されたイエス・キリストの教会について知ることができます。以下の画像もしくはテキストをクリックして下さい。

posted by HappyLifeRealize at 12:13| 福岡 ☁| 啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。